Priceless | エリコ@Priceless

エリコ@Priceless

seize the day
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

河津酒造






今回の地震で、アタシにできること
大学の先輩が丹精込めて作ったお酒を購入すること

もともとGW明けに九州に行こうと思ってて、
その時に酒蔵に突然訪問なんて考えてたけど、
なかなか厳しい状況のため、ネットで注文
いろいろバタバタとしている中でも相談にのってくれる先輩
やっぱ男前
配達に時間がかかるとかって言ってたのにすぐに送ってくれた
普段はあまり連絡もしないけれど、
ほんの少しの気持ち程度だけど、
こいつやってくれるなーってぐらい思ってもらえたらいいな



週末は日本酒好きな方々が集まるので美味しく頂こう!
GWにはAPU仲間が集まるから先輩の話をしながら美味しく頂こう!
併せて学生時代のバカ話に花を咲かせよう!

 
Priceless | comments(0) | -

おかえり






大学時代の大切な後輩の一人が先日海外青年協力隊の任務を終えて帰国しました。
そっち(国内)行くときは連絡するねー、関西来るときは連絡してねーって感じでやりとりをしてました。
そして今日、関西にいるよーって連絡をもらいました。
もっと会う人はたくさんいるはずなのに、きっちり連絡してくれるのが彼らしい。
そうなると、アタシも会いたい!と思ってしまい、なかなかうまく連絡のタイミングが合わない中、
無事に大阪で会うとこができ、何年振りかの再会をしました。
無事に帰ってきてよかったーと思ったのと、
なんかいろんな昔話や今の話などなど、後輩の同級生も踏まえ3人でお酒を交わしながら話す話す。
あの時こんな風に思ってたんだとか、こんな風にアタシのこと見てたんだとかいろいろと発見もあり、
どこかくすぐったい感じにもなったけど、原点というか感覚はここにあったんだと認識したり。
今の会社を決めた感覚とかどんな仕事をしたいと思ったとき、
Pricelessで、Loungeで、やってたことを似ているとね。
ここかぁ〜なんて思ったり。
久しぶりにあの時の感覚を感じることができて、とてもいい時間でした。
もちろんもっといろいろ話したいこと、聞きたいことは山ほどあったはずなんだけど、
国内にいるし、またいつでも会えるし、、、ゆっくり話したいなぁ。
そーいや今年の初夢、内容はまったく覚えてないけど彼が出てきてたなw
今年は会えるよーって暗示だったのかなww
とりあえず、無事におかえりーが言えてよかったよかった








 
Priceless | comments(0) | -

247 PARTY

 


仁科くんの結婚パーティー!!



久しぶりにPricelessとも再会できたし、何より素敵でした!!
結婚式を見ると、アタシも結婚したいーーーーって思うww











宏昭さんとこのお酒ーーーー












Priceless | comments(0) | -

ティータイム

 






ホテルの最上階でティータイム◎
夕日がキレイし、ケーキも美味しくてww







これから結婚式パーティーに行くのに、あまりにもお腹が空きすぎて、、、
隣のホテルでティータイム♪
こーいうのもちょっとは大人になったってことかなーーーー
素敵な時間でした!





Priceless | comments(0) | -

247

 



カテゴリーがPriceless!!ひさびさだーーーー



タイトルの247通り、仁科くんに会ってきましたww
しかも!!
ランチをごちそうしてもらうのが今回の東京行きを決定付けた最大の理由。


撮るのがちょっと勇気いる(何気に小心者)ところで、一枚しか撮れなかったーーー




美味しいハンバーグを食べてきた◎



そのあとは仕事の話をしたり、なんかいっぱい頑張ろうって決意した!!
いつも営業に向いてないなーーーって思ってるけど、
なんだかんだ言いつつも、今の仕事が好きなんだーーーーって思った。
でもゆくゆくはリノベーションとかそっち方面の仕事をメインにしたいなって思った。








仁科くん、ごちそうさまーーーー





Priceless | comments(0) | -

パーティー




今回の東京行きの一番の目的!!
宏昭さんの結婚パーティーに参加すること★


久しぶりにPricelessと再会しました◎








会場もステキだし!!














※Pricelessレディースで撮ってみたりww
来れなかった人にちょっとだけ、おすそ分けーーーー






結婚したいなーーーーって思っちゃいました(/ω\)








Priceless | comments(2) | -

ホテルSETRE

和哉にモーニングコールを7時にされ、飛行機に乗り、向かった先は由梨さんが勤務するリバーホテル + オーシャンSETREであります↓↓↓
セトレ

夜勤明けの由梨さんと合流して、ホテル内のレストランで3人仲良くランチ。半年ぶりとかそれ以上ぶりなのに、久しぶりな感じがせん!とかいろんな話をワイワイし、4月から社会人になる心構えを少々したり、、、素敵な時間を楽しんだっ
由梨さん

9月にオープンした出来たてホヤホヤのチャペルにも足を運び、、、
チャペル
こんな透明感なチャペルは初めてで、、、すべてが白で統一され、ほんとキレイグッド

SETREのそばには本州と淡路島を結ぶ明石海峡大橋もっ
明石海峡大橋
こんなそばから見たのは初めてで、密かに興奮してたっ



今日はこれからCROSSOVERSEA2006の一つ、Million Faceに賛同している団体、アムネスティが主催してるスピーキングツアーにCOS2006代表と行って来ます。元少年兵だった子の話を聞くワケですが、こういう機会は初めてなもんで、少々緊張していたり。あたし自身の「きっかけ」を見つけたいと思いますっ




Priceless | comments(2) | trackbacks(0)

Priceless

偶然にも「それぞれが考えるPriceless」ってタイトルで書かれたファイルを見つけた。読みながら、感動をしてた、涙がポロリ
最近、去年、一昨年のPricelessを話す機会が増えて、その都度、当時の写真を見たり、milestoneやcom/comを見たり、友だちや後輩と語ったり、、、つくづくPricelessが好きなんやなぁーって心底思ってる

今、これから書こうとしていることは、今まで頭の中や言葉としては存在してたけど、文字として表すのは初めて。ココで過ごせるのにもリミットが刻々と刻まれてるからこそ、文字として、カタチとして表そうと思った。けど、これだけでは語られないのがPricelessというのを念頭において、、、


Pricelessって??
Organic Loungeって??


あたしがPricelessを知ったのは、かれこれもう3年も前のこと。当時は右も左も分からず、ただPricelessMTGに参加して、同じ時間を一緒にいたって感じ。でもね、そんなあたしが今もこうやってPricelessをやってるのかと考えると、たぶん答えはすべてココにたどり着くような、、、

ココというのが、
「自分たちにしか成し遂げることができないことをする」
「仲間だけど、ライバル」
「組織のために働くのではなく、自分のために組織がある」
「全員が主人公」
といったのが答え。これはほんの一部。この言葉すべてを一つに言い換えるなら、「ポジティブ」ということ。一緒にいて、ほんとそう思う。なんて前向きな考え方を持った持ち主たちがココにはいるんだろーって。と同時にとても仲間想いな人たちが揃ったと。


未だに「Pricelessってナニ??」って聞かれるとはっきりと答えることができない。本人がそれを自分自身で見つけるしかない
じゃあ「どうやって見つけるの??」って聞くでしょ。それは、Organic Loungeに来て、自分の五感で感じればいいワケ
それがPricelessなんだと思う。みんなが感じたこと、想ったこと、それがPricelessであたしはいいと思う

●ピンとこないから、考えるのをやめる
●ピンとこないから、何度もLoungeに足を運ぶ、考える

どっちを選択するかはその人次第。やめる・諦めるのは容易いこと。分かるまで、納得するまで考えること。それが大事。今、まさにやろうとしているCROSSOVERSEAと同じこと。自分が勝手に作ってある「壁」の向こう側を見よう、見てみたいとする気持ちが大切。すると、何かが生まれて、何かが解決して、何かが、、、  目には見えないモノもすべて。それがPriceless


そんなPricelessが考えた、想った、想像したのをカタチとして今あるのがOrganic Lounge。ココがあるから、前よりも人と出会う機会が増え、刺激し合う機会が増え、、、いろんなコトが可能になっていった
で、Pricelessの誕生、Organic Loungeの誕生に携わるコトができなかった人もこれからのPricelessやOrganic Loungeの誕生に携わるコトが無限にある。新しいモノを、新しい考えを、新しい自分を、新しい、、、  さまざまなコトをココから誕生させていきたい、いってほしい


これを読んで、Priceless、Organic Loungeに興味持った人は一緒に同じ空間、時間を楽しもうじゃないっ!それを提供すること、創り出すことがあたしのPricelessであり、卒業までのPricelessメンバーとしてのPricelessへの恩返しだから、、、




Priceless | comments(10) | trackbacks(0)

Fireworks!

久々に開いてみた、Fireworks!なにげに覚えているもんやなーって思ったり。難しいことはまったくせず、写真のサイズを変えて、文字を入れただけなんですが、、、
とりあえず、どっかにあたしがいたりして、、、




Priceless | comments(4) | trackbacks(0)

secret meeting

密会っていうほどでもないけど、今日は祥子@Pricelessが神戸に運転の練習のためやってきた。ということで密会。話したよりもモトコー(元町高架下)などを買い物に時間を費やした。久々に祥子に会えて嬉しかったし、楽しかった

久々の買い物した成果↓↓↓ 撮影者:弟
200503052334.jpg
 
とりあえず、ピアスとまだ時期が早いビリケンのサンダル(いい響きとして)。久々の買い物&祥子は私を癒してくれた。ありがと!!



久々のBLOGなんでいろいろ書こうと…
■まずは最近よく耳にすることば。それはSMAPの「世界に一つだけの花」以来流行ってることば、そう「オンリーワン」って。企業が成り立つのってその企業独自の製法やなんかがあるんやから、オンリーワンって言うのはわかるけど、余りにも使いすぎなんじゃないかって最近思った。ほんま毎日必ず1回は聞いてるな。でも、オンリーワンって言うほどその企業には自信があるんやってわかった。威張れる何かがあるのはスバラシイ!!

■3/1〜2と仁美@リンダクラスが関西にやって来た。そして我が家に泊まった。なんか久しぶりに友達が家に泊まりに来て、私も家族もワクワク。他己分析・SPI対策をしよう!と決意しながらも弟も入れておしゃべりタイムへ変わった。父上、母上、弟、仁美、私でよく笑った。何か話の神様が宿った瞬間だったのではないかな

■行く!って言い張ったはいいけど、状況が微妙である。そう、TDL行くぞ!計画が先送りされそうなんです、というより先送り…GW明けあたりに…。期待させたみなさん、すんません。説明会や面接とかで東京に行く際は必ず連絡するから許してくれーーー!!ほんま東京に行きたかった、違う場所でリフレッシュしたかった





Priceless | comments(7) | trackbacks(1)

Profile

profilephoto

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

混ぜる教育
混ぜる教育 (JUGEMレビュー »)
崎谷 実穂,柳瀬 博一

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Archives

Category

Comment

Other