Hawaii | エリコ@Priceless

エリコ@Priceless

seize the day
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

vol.10 Diamond Head





ホノルルでしたかったことのもう一つが
ダイヤモンドヘッドに登ること
早朝5時集合で登った◎
天候がいまいちだったけど、雨が降ることなく
山登り、山登りww









久しぶりの山登り
もっと楽なもんかと思ってたけど、案外登るのね。。
気持ちの良い早朝登山★
最後には登りましたヨってわかる証も頂きました◎










 
Hawaii | comments(0) | -

vol.9 Moanalua Gardens





ホノルルで買い物以外にしたかったことの一つが
日立の木を観に行くこと!
モアナルア・ガーデンズ

大きな木が1本だけ植わってると思っていたら
たくさん同じような木が植わってるーー!!

その中でもとりわけ日立の木は公園の真ん中に立ってた



ホントにでかい!!





近くまでいくとこんな感じ



人が木の幹にいるけど、幹の大きさがこんな感じ
すごっくデカイww



その後はホノルルに戻って豪華ディナー♡



アメリカンサイズのステーキを食べたw
前菜とかもたくさんあって食べきれなかったのは言うまでもなく。。。orz
でも美味しかった!









 
Hawaii | comments(0) | -

vol.8 Honolulu




ハワイ島から移動してきてホノルルーーー
当然のことながら人が多い
ビルがたくさん
町だーーーー!







夜も車の往来が多いww





ホノルルに来たからにはお買い物♡
たっぷり買いました!買ってもらいましたーーー♪








 
Hawaii | comments(0) | -

vol.7 BIG ISLAND




あっという間の2日間のハワイ島滞在も終了
ここでもっとのんびりと満喫したかったなー

本当にホノルルと違ってのんびりと自然を満喫できる島
情報があまりない分、イコールすることがない、退屈しちゃう
そーいった感じが先行してしまうけど、
レンタカーを借りて、海に行ったり、洞窟散策したりと
もっと楽しめる場所がたくさんあったはず!
次はもっとハワイ島でのんびりしーたーーいーーー









※すべてホテルの敷地内ww
移住したいww







 
Hawaii | comments(0) | -

vol.6 マウナ・ケア





ハワイ島を選んだ一つにマウナケアで星空観察やすばる望遠鏡を見る!
天候にも左右されてしまうけど、
富士山よりも高いところからの夕日が沈む姿や星空観察とかテンションあがるw

でっかいボックスカーで一気に標高4000メートルまで上がるため
ちょっとちょっと休憩しながら体を慣らしていきます。





まだまだ1000メートルとかそんなところだけど、
ハワイ島は溶岩が多く、道端はすでに黒色
少しずつ夏なんだけど、ひんやりとしてきてた。
ちなみにハワイ州のナンバープレートにはレインボーの絵が。
可愛いよね♡




2000メートル付近で、オニヅカビジターセンターに立ち寄って
はやめのお弁当で夕食と体を慣らすために1時間ぐらい休憩
暖かいお味噌汁が美味しかったーw
高山植物を見たり、のんびりと。
そして、移動途中にはすでに雲の上
雲海がばっちり見えたり、カルデラとか普段見れない景色に満足◎





こんな感じで山をグングン登ってくーー




そして、4000メートルの国立天文台のすばる望遠鏡



一つだけかと思ったら、この場所に各国の望遠鏡がぎっしり!
空気が澄んでいるし邪魔するモノが何もないから
天体観測にはもってこいなんだって!



そしてミッション1:夕日を眺める









多少の雲はあったもののキレイに見れた◎
でも、むっちゃ寒かったー


その後はオニヅカビジターセンターのあたりまで下山して、
ミッション2:星空観察
カメラがカメラなだけあって一切写してないけど、
月や火星、土星の輪、ダイヤモンドのようなベガ、たくさんの星座を見れた!!
流れ星や人工衛星、天の川とかほんとにすごい!!!

ツアーに参加してよかったーーー
ハワイ島を選んでよかったーーーと心底思えた瞬間◎

その後はボックスカーの中で爆睡してホテルに戻ったのは言うまでもなくw








 
Hawaii | comments(0) | -

vol.5 コーヒー農園



ハワイ島2日目はアグレッシブにw
午前中は個人ツアーを頼んで、コーヒー農園めぐり
素敵な方に巡り会って、3件の農園に行ってきた

家ではコーヒーを豆から挽いて淹れるから
この旅行ではコーヒー農園に行って、美味しいコナコーヒーを買って帰る!
というミッションが密かに課せられていました

◆UCC
◆ドトール
◆マウンテンサンダー

標高は一緒なのに栽培の仕方、焙煎の仕方で味が全く違う!!
ブラックであまり飲まないアタシでもわかるぐらい
すごい!



コーヒーの実。
赤いのが熟していて乾燥させて実を取っていくんだって!





基本、右側の豆が主流。実に2つ一組ではいってる
左側の豆はごくわずかしか採れない貴重な豆
右のだと焙煎した時に丸くないからムレがでるらしい
左のは実に1つしかはいっていなくて、真ん丸だからムレないらしい
ほぉーーーとお勉強もしたw

そして、ドトールの農園が特にすごくて。
植物大好きなお母さんのテンションがとても高くなるぐらい、
いろんな植物も植わってて、勝手に食べたりとかもできる楽しさ
何を言ってもテラスからの風景。
この旅行で一番の絵でした!!






この農園めぐりでたっぷりとコーヒー豆を買ったのは言うまでのなく






 
Hawaii | comments(0) | -

vol.4 両親’ズ




去年、おとうと夫婦がハワイに行った時のおみやげのTシャツを
この旅行を機に初めて着ていた。。
ハワイ土産をハワイで着る、、、なんて変なの!





嬉しそうに撮ってます◎
本人たちが満足しているからヨシとしましょ

※ホノルル滞在中に行きたいと思っていたショップで
買っていたことが判明し、この旅行でも新たに購入してたww







 
Hawaii | comments(0) | -

vol.3 Hapuna Beach




ホテルの目の前の海へすぐ移動◎
やっぱ色がキレイ







砂がとてもきめ細かで裸足で歩いててとても気持ちいい
きれいに足跡が残ってる◎

ばしゃばしゃとのんびーーりと満喫





夕暮れをここから眺めたよー



実にゆったりした時間♥









 
Hawaii | comments(0) | -

vol.2 Hapuna Beach





ホノルルに着いてそのままハワイ島へ移動
この待ち時間が意外と長いorz
免税店に行けるかなぁなんて淡い期待をしていたけれど、
国内線だから無理らしく、することがナッシング!!
SUDOKUをひたすらした!
その横をハワイアン航空がひっきりなしに離発着してた



そして、ハワイ島へ着くとまずはホテルへ
ハワイ島は何もないと聞いていたから、
ホテルでのんびりとできるように解放感あるゆったりしたホテル





ホテルからの眺めはまわりに建物がナイという非日常★
癒される事、間違いナシという立地

さぁこれから目の前にある海に行ったのは言うまでもなくww





 
Hawaii | comments(0) | -

vol.1 Go to Hawaii






この夏は年明けからハワイにいこう!と決まってましたww

ハワイに行くまでクルマの窓を閉め忘れてタクシーで関空から神戸空港まで
戻らないといけない。。なんてハプニングもあったけど
とても楽しい笑い話ww

なんでそんなに早くきめていたかというと。。。





このあたりが理由だったり◎
のんびりとゆったりとというのが旅の目的だったので
ゆったりビジネスで行こうと決めていたのだ!!!!!

とりあえず、すごかった!



出発までにシャンパン飲んだり、ぐだぐだ
お料理も上品で豪華!
和食最高♡





と機内をまずは大満足してました♪








 
Hawaii | comments(0) | -

Profile

profilephoto

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

混ぜる教育
混ぜる教育 (JUGEMレビュー »)
崎谷 実穂,柳瀬 博一

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

RECOMMEND

Archives

Category

Comment

Other